読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長野のカフェ トケトケって知ってる?【ランチ】【パンケーキ】

こんにちは!

今日も、ゆっくり書いていくよ!

 

皆さん、長野行きますか?僕は、旅行とかでたまに行くんですが、先日行った際にパンケーキが食べたくなったので、検索して試しに行ってきました。

 

 

そのお店をご紹介します!おしゃれで穴場スポットですので長野におとずれた際には是非!パンケーキがすごくおいしかったです!

 

カフェ トケトケ

f:id:bb3_suke:20170510200713j:plain

 

 

お店の名前はカフェ トケトケ

 

場所は、長野市善光寺近くです。パッと見だと、お店だと分かりづらいので行かれる際は、地図を見ながら行った方がよさそうです。

 

善光寺に寄った帰りとかにいいかも。

 

まわりに神社があったり、住宅街になっているので静かに過ごしたい人にぴったりですよ!

 

パンケーキ食べるのに夢中になって写真少なめです…検索するとたくさん写真出てきます…

 

パンケーキがすごくおいしかったです!

実際に食べたのはこちらの、パンケーキ。

f:id:bb3_suke:20170510201142j:plain

なんかホワイトバランスがおかしいですね…

 

このパンケーキは、門前町のパンケーキver.2017という名前で、緑茶のパンケーキの上に、アイスクリーム、桜ホイップ、いちご、あんこが載っています。

 

パンケーキの生地に、ぶんたん(柑橘類)のピールがはいっています!これが、いいアクセントになっていてとてもおいしかったです!

 

多分、このぶんたんピールが入っていなかったら、甘いものon甘いものになって途中で飽きてしまいそうなんですが、このピールのよっていいバランスが保たれています!

食感もすごくよかったです。

 

次行ったときは違うやつも食べてみよう!

 

ランチからそのまま一日中いられる

営業時間が11時30分~17時(土日は18時、月火は定休日)なんですが、お昼に行って、そのままラストまでいる人も多いとか。

 

お昼に行って、ランチ(一週間ずつメニューが変わる。HPでチェック!)を食べたあと、14時から始まるパンケーキを食べながら一日中、お友達やカップルでゆったり過ごすみたいです。

 

まだそんなに知られていないのか、ずーっといても大丈夫な感じがしました。穴場スポットってやつですね!

 

お店の方がとてもやさしかったなあ。(ほっこり)

入店したとき、直前にいろいろ食べていて、あまりお腹がすいていなかったのでパンケーキを二人で一つ頼むことにしたんですね。

 

二人で一つとかできるかなあ…?

 

ってちょっと心配だったんですが、こちらから言う前に察していただいて

 

取り皿お持ちしますね!

 

っていってくださって、とても嬉しかったです。

 

女性の方が行かれることが多いと思いますが、お友達とシェアが気軽にできるのでGoodです!

 

店内の様子

f:id:bb3_suke:20170510204850j:plain

 

古民家を改装したような雰囲気で、静かに食事が楽しめました。

 

全体的にレトロな雰囲気で、ブラウン管のテレビなんかもありましたw

 

すごく、おしゃれでまた行きたくなりました!

 

ネットで見ていて、店内狭そうだな、ゆっくりできるかな?って思っていたんですが、入ってみるとそんなに狭くなく、隣との距離も近すぎないのでとてもリラックスできました。こんなにリラックスできるカフェあんまりないかもってぐらいです。

 

写真の左側に3、4人席がもう一つ?あって手前側に二人席が3つありました。

 

まとめ

f:id:bb3_suke:20170510203435j:plain

外にいた犬

 

どうだったでしょうか。カフェ トケトケすごくおすすめです!

 

他にも、パンケーキの種類たくさんあったので次行ったら迷っちゃいそうです。

HPにパンケーキのメニュー乗せてくれるとありがたい...

 

みなさんも、ぜひ行ってみてください!

 

あ、パンケーキは、14時からなのでご注意を!