
美容室で何て言ったらいいか分からない人に髪型のオーダーの仕方教える。【非おしゃれ男子】

f:id:bb3_suke:20170509203847j:plain

 

髪型のオーダーってめんどくね??

僕は、特に髪型にこだわりとかないので、いつも髪を切ってもらうときに困ってしまうんですよね。

なんていったらいいかわからず、いつも適当な感じで乗り切ってます。

 

特に何も、決めてないし、こだわりもない。

今回は、きっと多くいるであろう、髪型気にしない系男子のために、美容室での髪型のオーダーを乗り切る方法を教えます。

 

 

細かにオーダーしてみる。

f:id:bb3_suke:20170509204055j:plain

もういっそのこと、自分からあれこれオーダーしちゃいましょう。適当にネットでかっこいいモデルとか、俳優とかの写真見て、ここをこうしてこうして・・・って。

一回、自分の中で自分の髪型作っちゃえば、次行くときも楽ですしね。

 

雑誌をもってきてもらう。

f:id:bb3_suke:20170509205038j:plain

美容室なら大体のお店に、髪型の見本雑誌みたいなのありますよね。それを見ながら、気に入ったやつを美容師さんに見せて、これでって言っちゃえば、完璧。

自分であれこれ言ってるよりも美容師さんも切りやすくていいかもしれませんね。

大体は自分とモデルとのギャップで絶望するのでおすすめはしませんけどne...

 

客 <これで(1)

f:id:bb3_suke:20170509205642j:plain

 

客<これで(2)

f:id:bb3_suke:20170509205921j:plain

 

もういいわ

すいません。楽しくなっちゃって。

 

おまかせで!

f:id:bb3_suke:20170509210954j:plain

 

確実にめんどくせー客だ。

 

 

最終手段 自分で切る

自分で切ると、美容室に行く手間も省けますね。自分の思い通りの髪型にすることができます。

思い通りになるかは置いといて・・・

 

 

最終奥義 坊主でお願いします。

f:id:bb3_suke:20170509210651j:plain

これなら一言で済みそうだ。

 

あ、これはただのハゲたおっさんでした。

 

 

以上です。