
何回見ても面白いおすすめアニメ

こんばんわ!

 

今日も、こつこつ更新していくYO。ブログは、半年続けてから。とか継続は力なり。とかいわれてるからNE!

 

あんまり信じてないけどNE!

 

さて、今回は僕が見てきた大量のアニメのなかで、ご飯食べるときとか暇なときに、何回も繰り返し見てしまう、おすすめのアニメを紹介するよ!

 

思い出しながらいろいろ Pick up してみたのでよかったらWatchしてくれよな!?

そんでもって、自分でCheck it out!してくれよな?

 

はいはい。いきますよー。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

f:id:bb3_suke:20170502214639j:plain

まずはこちら。アニメに興味のないみんなでも、名前くらいは聞いたことあると思う!すごい有名なアニメだよね!

 

あらすじ

皇暦2010年8月10日 、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つブリタニア人少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。黒の騎士団は、ルルーシュの知略とギアスの力、日本の反帝国ゲリラやその支援者たちの協力を得て、次第にその勢力を拡大させていく。

コードギアス 反逆のルルーシュ - Wikipedia

 

こんな感じで、ルルーシュが自分の国に対して復讐するアニメなんだよね。ちょっと難しい内容だけど、理解するとすげーおもしろいよ!

あと、ルルーシュの声がすごくかっこいいから、ぜひ聞いてみて。

 

はい次!

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

f:id:bb3_suke:20170502214620j:plain

は?また、同じやつかよ!って思った人。よーくみてみて。R2って文字が後ろについてるでしょ?

そう、続編なんだよね。実は、コードギアス 反逆のルルーシュだけでは完結してなくて、このR2を見ないと結末はみれない。気を付けて!

 

あらすじ

神聖ブリタニア帝国に支配され「エリア11」と呼ばれた日本は、反ブリタニア勢力「黒の騎士団」主導による独立戦争を起こすが、「黒の騎士団」の指導者ゼロの失踪により大敗を喫してしまう。「ブラックリベリオン」と名づけられた戦争は黒の騎士団幹部の捕縛、日本への更なる圧政、そしてゼロの処刑を招く結果となった。

その1年後、学生としての日々を過ごす少年ルルーシュランペルージは黒の騎士団残党の襲撃に巻き込まれ、少女C.C.(シーツー)との邂逅により、自分がゼロであることを思い出す。記憶を取り戻したルルーシュはゼロとして復活しブリタニアを倒すため再び反旗を翻す。

コードギアス 反逆のルルーシュ - Wikipedia

あ、そうだ。コードギアスの一番の感動シーンはR2のラストのシーンともいわれているくらいなんだよね。

だから、ラストのシーンを見ないでやめちゃうとすごくもったいないぞ。

 

あと、コードギアスサードシーズンが決定したらしいから、これを機会に見ておくことを強くおすすめするよ!

 

はい次!

 

魔法少女まどかマギカ

f:id:bb3_suke:20170502214750j:plain

物語は鹿目まどかが巨大な怪物に破壊された市街地で傷つきながら戦う少女暁美ほむらを目撃し、白い動物のような生き物キュゥべえから「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と告げられる夢を見るところから始まる。そのすぐ後にほむらはまどかと同じクラスに転校生として現れ、ほむらはまどかに「魔法少女になってはならない」と警告を行う。そして第1話後半ではまどかと友人の美樹さやかが魔女の結界に迷い込み、2人はそこで魔法少女巴マミと出会う[36]

魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia

これも、有名だから知ってる人も多いと思う!

かわいい感じとは裏腹に結構ドロドロな内容なんだよね。あー人間ってこんなだよな…って感じ。

 

映画もあるから、気になった人はみてみるといいよ

 

はい次!

 

化物語

f:id:bb3_suke:20170502222819j:plain

 高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんなことから2年間ろくに会話すらしたことがない病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。なんと彼女には、およそ体重と呼べるものがほとんど無かったのである。

化物語 - Wikipedia

 これね、ほんとにおすすめ。

特に、デザインと言葉遊びが秀逸。他のアニメにはない、独特な感じがあるんだよね。

真ん中の男、阿良々木くんが変態なヘタレかと思いきや、女の子を助けるときのカッコよさは異常です。

嫉妬に狂って〇しそう

 

はい次!

 

氷菓

f:id:bb3_suke:20170502230442j:plain

何事にも積極的に関わろうとしない「省エネ主義」を信条とする神山高校1年生の折木奉太郎は、姉・供恵からの勧めで古典部に入部する。しかし、古典部には同じ1年生の千反田えるも「一身上の都合」で入部していた。彼女の強烈な好奇心を発端として、奉太郎は日常の中に潜む様々な謎を解き明かしていく。やがて奉太郎とは腐れ縁の福部里志伊原摩耶花古典部の一員となり、活動目的が不明なまま古典部は復活する。

 氷菓 (小説) - Wikipedia

高校時代に戻りたい人はぜひみるといいでしょう!

省エネ主義の奉太郎が千反田さんに結局、謎解きをさせられてしまう姿がみていてほほえましい。

 

あと、千反田えるが超かわいい。えるたそー

f:id:bb3_suke:20170502231735j:plain

 

血界戦線

f:id:bb3_suke:20170502232809j:plain

かつてニューヨークと言われた街は、異界と人界とが交差して一晩で変わり果てた。この結果、異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街、「ヘルサレムズ・ロット」が構築される。この街は深い霧と超常現象により外界と隔離されているとはいえ、一歩間違えば人界は不可逆の混沌に飲み込まれてしまう。

そんな中、この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために秘密裏に活動する者たちがいた。クラウス・V・ラインヘルツ率いる「秘密結社ライブラ」である

血界戦線 - Wikipedia

なんといっても、 雰囲気がすごいかっこいいしおしゃれです。

ヘルサレムズロット行ってみたい。帰ってこれなそうだけど。ニューヨーク行きたくなりました。

 

あと、エンディングの「シュガーソングとビターステップ」がとてもおしゃれで、一瞬でユニゾンスクエアガーデンのファンになったぞ。

 

PSYCHO-PASS

f:id:bb3_suke:20170502233857j:plain

新任監視官として公安局刑事課一係へ配属された常守朱。朱の部下となるのは、監視官と同じくドミネーターを与えられながらも、犯罪を理解して予測できるがゆえに高い犯罪係数を持つ執行官狡噛慎也征陸智己縢秀星六合塚弥生の4人。朱は初日から失態とも取られかねない異例の対処をしてしまい、もう1人の監視官である宜野座伸元から厳しい言葉を受けながら、狡噛に励まされて成長を重ねていく。

PSYCHO-PASS - Wikipedia

 犯罪のない世界を目指した世界での物語なんだけど、こんな世界いやすぎる!

犯罪係数っていう、犯罪の起こしやすさみたいなのをはかられて、数値が高いと何にもしてないのに拘束される!

 

あ、でも、家にAIがいて、毎日服かえられたり、模様替えしたり、ご飯が勝手に出てくるのは超便利。

 

まとめ

思いつく限り、何回も繰り返しみるアニメを書いてみたけど、他にもいろいろありそう…

また、思い出したら追記していきます!