
高確率で二度寝を防ぐ具体的な方法

f:id:bb3_suke:20170513222218j:plain

こんにちは!

 

一度は起きたんだけど二度寝しちゃって~。

 

みたいなのよくありますよね。僕は、これまで二度寝によって一限を遅れていったことが結構ありますw

 

ひどいときは、どうしてもでなくてはならなかった授業だったため、起きて時計を見た瞬間に家を飛び出し、ねまきのまま授業に行って友達からめちゃくちゃ笑われました

 

クラブ活動の合宿でホテルに泊まったときなんて、自分でかけた大音量の目覚ましの音に気付かず寝続け、うるささに怒った隣の部屋の友達が、フロントに鍵をもらいに行って無理やり止めるということすらありました。w

 

我ながら、よく寝ると思いますzzz暇さえあれば昼寝をしたいzzz

 

その経験から、僕はもう二度と寝坊をしないためにいろいろ策を弄してきましたが、その中で効果のあったものを紹介します。

おかげで今は、平日は大体6時半~7時には目が覚めます

 

では行ってみましょう!

 

その1 一瞬起きたら、動画を流す。

二度寝というからには、一回起きてから寝てしまう。それも、一回目ではほぼ目もあいていないような状態で、目覚ましを止めたらすぐまた眠ってしまうことがあると思います。

 

僕はその一回目なんとなく起きた時に、Youtube見たことのないテンション高めの誰かがしゃべっている動画を流します。

なんか、意味わかんないと思いますw

 

説明すると、

めざまし鳴る。

一瞬起きる(目あかない)

動画流す。(誰かがしゃべってるテンション高めの動画)

目閉じながら聞く。

寝れなくて、5分くらいで起きるを繰り返す。

目覚ましが定期的に鳴る。

起きる。

 

こんな感じです。

 

 

僕自身も理由はよくわかっていなのですが、一回目に起きた時に誰かが横にいたり、しゃべっていると起きてしまうことってありませんか?

おそらくその状況を作り出しているのでは無いかと思います。

 

見たことのないに関しては、聞いたことのない会話として変換してもらうと分かりやすいと思います。前に見たことのある動画だと、内容もちょっと覚えていたりして、しゃべりを聴かなくなってしまいます。結果、寝てしまう

 

逆に、見たことのない動画だと、しゃべりに集中します。なんとなく目を閉じながらでもしゃべりを聴いていることで寝ることができず、二度寝を防ぐことができます。

 

テンション高めなのは、単純にうるさいからですw静かなものだと逆効果ですからねw

 

じゃあ、曲きこうーって思った方はちょっと注意して下さい。上にも書きましたが、聞いたことのある曲だと歌詞とか曲の流れが大体わかります。その時点で、注意して聞かなくなります。そして、まるで子守歌のように寝てしまいます。(僕の経験上)

 

あと、ラジオもあまりおススメしません

確かに、聞いたことがなくて、誰かがしゃべっているんですが、ラジオは比較的静かなものが多いです。なんかこう、聞いてるとリラックスしてくるんですよね。二度寝の天敵です。

 

なので、おススメは、ゲーム実況、聞いたことの無い曲、映画、なんかですかね。

 

その二 音の大きな目覚まし時計

まあ定番ですね。

僕はとりあえずアマゾンで評価の高かったやつを買いました。

 

 

結構音大きいのでおすすめです。

 

その三 早く寝る。

これも、普通ですね。

けど、結局寝る時間を減らせないのなら、早く寝ればいいってことです。

 

その四 三時間ごとのサイクルを意識する。

人には睡眠のサイクルがあります。ノンレム睡眠とレム睡眠と言って、ノンレム睡眠が深い眠り、レム睡眠が浅い眠りです。夢を見るのはレム睡眠の時です。

 

この睡眠のサイクルは、90分ごとに入れ替わっていて

ノンレム(深い)→レム(浅い)→ノンレム(深い)→レム(浅い)→…

という風になっています。

 

浅い眠りであるレム睡眠の時に起きやすいので、寝始めてから、6時間、7時間半後くらいに起きるように就寝するといいです。

 

逆に、その時間に起きられないと、すごく寝起きが悪くなります。

 

その四 寝る前疲れておく。

寝る前に疲れておくことも有効だと思います。

寝る前に疲れておくことで、スムーズに眠ることができ、早寝につながるからです。

 

疲れていないと、ベッドに入ったままスマホをいじりだして、寝れなくなるってことにならなくていいですw(昼夜逆転のもと)

 

まとめ

最初のひとつ以外は、どれも普通のことでしたw

動画を流すようになってからは、ほんとに二度寝の確立が減りました。いまではほとんどしてません。遅刻もなくなりました。

 

なかなか、朝起きるのってしんどいですが、頑張って睡魔と戦いましょう!

 

 

 

 

 

テレビを2か月間見なくなって気づいたこと

こんにちは!

突然ですが、最近、テレビを全く見なくなりました。

理由は特にないのですが、しいて言えば、ブログを書くようになって時間が無くなったこと。ですかね。(全然、書いてないw)

そんな、感じで気づけば2か月くらいテレビを見ていません。

そこで、気づいたことを書いていきたいと思います。

 

何にも困らない。

f:id:bb3_suke:20170513204504j:plain

一か月テレビを見なくなったからと言って、なにも困りませんでした。

 

いきなり結論ですw

 

見たい番組はそもそもないし、スポーツ中継もたまにサッカーの代表戦見るくらいなので、特に困りませんでした。

 

ニュースは、スマホアプリで確認すれば問題ないですし、そんなにテレビ番組について友達と話すこともないので。

 

テレビを付けてぼーっと見ている時間が無駄だなーって前から思っていたんですよね。その時間に、自分のすべきこと(勉強や、読書)をするようしています。(ブログかけやw)

 

もちろん、まったく見なくなったというわけではなく、見たいときは見てますw

 

ただ、危険だと思うことはあった。

f:id:bb3_suke:20170513204441j:plain

テレビを見ないことによって、危険だと思うことはありました。例えば、地震

 

テレビを見ていれば番組中でも、焦らせる効果音をともに緊急地震速報が出てくるので、避難の準備等もできるでしょう。

 

しかし、テレビを見ていないので、一刻を争う事態になった瞬間には逃げ遅れるな。と確信しました。

 

ミサイルとかね…

 

対策

対策として、地震速報アプリをスマホに入れることにしました。

 

Appstoreで高評価だったヤフーの地震速報アプリ。

天気予報でもお世話になっていますw

 

地震だけでなく、避難情報、津波、豪雨、土砂災害、熱中症、防犯情報もお知らせしてくれるみたいです。ありがたい。(ミサイルは無いのか…)

 

ただ、ただアプリがで情報をいち早く受け取っても避難する際のイメージがないとどうしようもないですから、日ごろからしっかりと準備はしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

長野のカフェ トケトケって知ってる?【ランチ】【パンケーキ】

こんにちは!

今日も、ゆっくり書いていくよ!

 

皆さん、長野行きますか?僕は、旅行とかでたまに行くんですが、先日行った際にパンケーキが食べたくなったので、検索して試しに行ってきました。

 

 

そのお店をご紹介します!おしゃれで穴場スポットですので長野におとずれた際には是非!パンケーキがすごくおいしかったです!

 

カフェ トケトケ

f:id:bb3_suke:20170510200713j:plain

 

 

お店の名前はカフェ トケトケ

 

場所は、長野市善光寺近くです。パッと見だと、お店だと分かりづらいので行かれる際は、地図を見ながら行った方がよさそうです。

 

善光寺に寄った帰りとかにいいかも。

 

まわりに神社があったり、住宅街になっているので静かに過ごしたい人にぴったりですよ!

 

パンケーキ食べるのに夢中になって写真少なめです…検索するとたくさん写真出てきます…

 

パンケーキがすごくおいしかったです!

実際に食べたのはこちらの、パンケーキ。

f:id:bb3_suke:20170510201142j:plain

なんかホワイトバランスがおかしいですね…

 

このパンケーキは、門前町のパンケーキver.2017という名前で、緑茶のパンケーキの上に、アイスクリーム、桜ホイップ、いちご、あんこが載っています。

 

パンケーキの生地に、ぶんたん(柑橘類)のピールがはいっています!これが、いいアクセントになっていてとてもおいしかったです!

 

多分、このぶんたんピールが入っていなかったら、甘いものon甘いものになって途中で飽きてしまいそうなんですが、このピールのよっていいバランスが保たれています!

食感もすごくよかったです。

 

次行ったときは違うやつも食べてみよう!

 

ランチからそのまま一日中いられる

営業時間が11時30分~17時(土日は18時、月火は定休日)なんですが、お昼に行って、そのままラストまでいる人も多いとか。

 

お昼に行って、ランチ(一週間ずつメニューが変わる。HPでチェック!)を食べたあと、14時から始まるパンケーキを食べながら一日中、お友達やカップルでゆったり過ごすみたいです。

 

まだそんなに知られていないのか、ずーっといても大丈夫な感じがしました。穴場スポットってやつですね!

 

お店の方がとてもやさしかったなあ。(ほっこり)

入店したとき、直前にいろいろ食べていて、あまりお腹がすいていなかったのでパンケーキを二人で一つ頼むことにしたんですね。

 

二人で一つとかできるかなあ…?

 

ってちょっと心配だったんですが、こちらから言う前に察していただいて

 

取り皿お持ちしますね!

 

っていってくださって、とても嬉しかったです。

 

女性の方が行かれることが多いと思いますが、お友達とシェアが気軽にできるのでGoodです!

 

店内の様子

f:id:bb3_suke:20170510204850j:plain

 

古民家を改装したような雰囲気で、静かに食事が楽しめました。

 

全体的にレトロな雰囲気で、ブラウン管のテレビなんかもありましたw

 

すごく、おしゃれでまた行きたくなりました!

 

ネットで見ていて、店内狭そうだな、ゆっくりできるかな?って思っていたんですが、入ってみるとそんなに狭くなく、隣との距離も近すぎないのでとてもリラックスできました。こんなにリラックスできるカフェあんまりないかもってぐらいです。

 

写真の左側に3、4人席がもう一つ?あって手前側に二人席が3つありました。

 

まとめ

f:id:bb3_suke:20170510203435j:plain

外にいた犬

 

どうだったでしょうか。カフェ トケトケすごくおすすめです!

 

他にも、パンケーキの種類たくさんあったので次行ったら迷っちゃいそうです。

HPにパンケーキのメニュー乗せてくれるとありがたい...

 

みなさんも、ぜひ行ってみてください!

 

あ、パンケーキは、14時からなのでご注意を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室で何て言ったらいいか分からない人に髪型のオーダーの仕方教える。【非おしゃれ男子】

f:id:bb3_suke:20170509203847j:plain

 

髪型のオーダーってめんどくね??

僕は、特に髪型にこだわりとかないので、いつも髪を切ってもらうときに困ってしまうんですよね。

なんていったらいいかわからず、いつも適当な感じで乗り切ってます。

 

特に何も、決めてないし、こだわりもない。

今回は、きっと多くいるであろう、髪型気にしない系男子のために、美容室での髪型のオーダーを乗り切る方法を教えます。

 

 

細かにオーダーしてみる。

f:id:bb3_suke:20170509204055j:plain

もういっそのこと、自分からあれこれオーダーしちゃいましょう。適当にネットでかっこいいモデルとか、俳優とかの写真見て、ここをこうしてこうして・・・って。

一回、自分の中で自分の髪型作っちゃえば、次行くときも楽ですしね。

 

雑誌をもってきてもらう。

f:id:bb3_suke:20170509205038j:plain

美容室なら大体のお店に、髪型の見本雑誌みたいなのありますよね。それを見ながら、気に入ったやつを美容師さんに見せて、これでって言っちゃえば、完璧。

自分であれこれ言ってるよりも美容師さんも切りやすくていいかもしれませんね。

大体は自分とモデルとのギャップで絶望するのでおすすめはしませんけどne...

 

客 <これで(1)

f:id:bb3_suke:20170509205642j:plain

 

客<これで(2)

f:id:bb3_suke:20170509205921j:plain

 

もういいわ

すいません。楽しくなっちゃって。

 

おまかせで!

f:id:bb3_suke:20170509210954j:plain

 

確実にめんどくせー客だ。

 

 

最終手段 自分で切る

自分で切ると、美容室に行く手間も省けますね。自分の思い通りの髪型にすることができます。

思い通りになるかは置いといて・・・

 

 

最終奥義 坊主でお願いします。

f:id:bb3_suke:20170509210651j:plain

これなら一言で済みそうだ。

 

あ、これはただのハゲたおっさんでした。

 

 

以上です。

 

 

 

あーーーーーmacbookほしい。かっこいいから。【Apple】【人気】【pc】【ネタ】

Af:id:bb3_suke:20170508210606j:plain

 

いやね。ホントにかっこいいなあーって最近思うんですよー。持ってるだけで、お洒落になるっていうかー、私、デキますよ?クリエイティブですよ?みたいな感じですごくいいじゃないですか?

 

また、欲が再燃してきてます

 

f:id:bb3_suke:20170508212355j:plain

 

スタバで、どやったりしてさ。一回くらいやってみたいよなー。スタバの雰囲気とまたあうんですよね。あったかいコーヒーとか飲みながら、一緒にね。一休みするときとか、すごくいいと思うんですよ。あーほしい。買っちゃおうかなー

 

f:id:bb3_suke:20170508211037j:plain

 

僕も一応大学生なので、ノートパソコン持ってるんですけどね。使い勝手は非常にいいんだけど、カッコよさがないんですよねー。なんというか、スタイリッシュさでは完全に負けてるんですよ。もう、圧倒的にスタイリッシュ

しかも、軽い。持ち運びとかすごくしやすいっていいますし。片手で軽々持てちゃうなんて言う友達もいましたね。

いいなー。

f:id:bb3_suke:20170508213925p:plain

あ、でも。

なんかいろいろ種類があるみたいで、どれかったらいいか迷うんですよね。そんなに、何回も買う物でもないし。ちゃんとしたやつ選びたいじゃないですか。できれば、新しく出荷されたものを。

あと、自分に合ったものじゃないと、買ったあと絶対後悔しますよね。慎重に選びたいな。

 

f:id:bb3_suke:20170508215320j:plain

 

 あとは、なんですかね。ほんとにシンプルですよね。キラキラしてて、かっこいい。あのデザインはどうやって決まったんでしょうね。気になります。きっと、天才ですよね。だって、これだけ多くの人が手にしてるんですから。

 

f:id:bb3_suke:20170508215559j:plain

 

 あと、使う人によっていろいろな使い方ができるのも魅力ですよね。

音楽を作るために使ったり、絵を描くために使ったり。いろんなことができちゃいます。

なんなら、なんかの法則導くときにも使われたらしいですよ。すごいですよね。

 

f:id:bb3_suke:20170508220905j:plain

 

あとは、すごくきれいなんですよね。色の発色がすごくいいというか。

新しいものの方が、そのあたりよくなっているようで、実際に見てみたら、確かに古いよりも新しい方がすごくきれいでした。さすがです。なんか、なめらかすぎて本物かと思っちゃいました。

よく見たら、赤の発色がすごくきれいだったんですよね。僕が、赤好きっていうのもあるんですが。(笑)

 

そんなわけで、

 

ほんと、かっこいいなー。

 

天から降ってこないかなー。

 

って思いながら、空を眺めていたら、

 

 

降ってきました。

 

そりゃあもう驚きました!たまげました!

 

まさかまさか、ちょうど、念じながら見上げてたところですよ!?そんな偶然ありますかね!?いやマジで、信じられないです。怖いです。なにこれ。

 

ふとね、目の前を横切った猫を目で追ったんですよ。そしたら、いきなり降ってきたんですよ。びっくりして、受け止めるのに精いっぱいでした。

 

ていうか、誰のだよ!!危ないだろ!!もらってもいいかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bb3_suke:20170508220319j:plain

 ふう。危うく、落としちゃうところだった。あぶない。あぶない。

 ぎりぎり、セーフ。

 

 

 

 

 

金欠な大学生が絶対にやってはいけない10のこと

こんにちは!

ひさしぶりの投稿になってしまいました。何でかって?ブログに若干飽きかけてきたからです!自分の飽きグセにも本当困ったもんですよね。でもまあ、自分を縛って嫌いになっちゃってもしょうがないので、気ままにやっていくよ?

 

今、大学生で金欠なひとー??

 

はい、1、2、3、・・・。

 

 

バイトしろ

 

 

もうね、とりあえずバイトしましょう。バイトをやらないってのも選択肢の一つとしてあってはいいのですが、お金がないことによって、むしろいろいろな経験をするチャンスを失っているかもしれませんからね。

大学生何をするにしても、お金は必要じゃないですか。好きなアーティストのライブに行くのも、彼女とデートするのも、友達と飲みにいくのも。

お金がないことによって、こんなにいい経験ができるチャンスを棒に振ってはもったいなさ過ぎてあります。

まあ、大学生ですし、暇なので、とりあえず何かやってみようという話です。ブラックだったら即やめましょう。(徹底)

f:id:bb3_suke:20170508204528j:plain

 

やっと本題

さて、長い前置きはこのくらいにしてやっと本題へはいりますよ。

ということで今日は、金欠な大学生が絶対にやってはいけない10のこと書いていくよ。当てはまることがあったら、要注意なので、今一度お金の使い方見直してみてください。

 

レベル1 飲み物を自販機で買う。

これねー。意外とやっちゃいますよね。水筒持っていけばいいのわかってはいるんだけど面倒くさいんですよね。

でもまあ、一日一本買うとして、一日当たり150円。一か月つづけると150×30=450円で、結構な金額ですね。水筒を持っていく習慣つけたいです。

 

レベル2 唐突なお菓子パーティー。

これもねー。結構ありますねー。無性にお菓子が食べたくなって、コンビニ行ったはいいものの、たくさん買っちゃって散財。

何か、特別な日のご褒美とかだったらわかるんですけど、何にもない日だと次の日、罪悪感にさいなまれることになります。

 

レベル3 唐突なスイーツパーティ。

お菓子パーティのお菓子がスイーツなパターン。

 

レベル4 飲み会へ、頻繁に参加。

飲み会の誘いって結構頻繁にあるんですよね。でもいちいち、参加していたら大変です。酒に酔ってふらふらになったと思ったら、次の日、財布の中身をみてふらふらになることってあります、、、よね!?

 

レベル5 見た目気にしてないのに、美容院へ行く。

特に男子にありがちだと思います。別にいつも見た目なんか気にしてないやつが、美容院にいって、3000円とか払っちゃうのってもったいなくないですか?

1000円カット今すぐ探して、そこ行きましょうね。

 

レベル6 本、いっぱい買う。

これは、本好きの方からすると痛い話ですよね。本を読むの好きなのに、たくさん買っちゃって、本貧乏に。

ちょっと解決策を考えてみました。

  • ブックオフで買う。(安い)
  • Amazonで中古で買う。
  • メルカリで中古で買う。
  • ブクマで買う。
  • 本屋で立ち読み。
  • 図書館で読む。
  • 友達に見せてもらう。

レベル7 服、いっぱい買う。

大学生だと、制服から私服になって服にお金がかかります。どうせなら、気にいったやつを買おうと思って、お金を使いがちですが、そこは我慢。

ばれないように服を着まわす技術を身に着けようぜ!

 

レベル8 恋人へのプレゼントで散財。

彼氏、彼女へのプレゼントってお金かかりますよね?

お金ないけど、プレゼントわたさなきゃ!

 

なんてときは、、、、、

 

 

さっさと、バイト応募しよう?

 

レベル9 外食ばっかり。

ご飯つくるの面倒くさいですからね。よくわかります。けど、ラーメン一杯でも、貧乏学生にはつらいわけです。毎食毎食、外食している人はさすがにいないでしょうけど、ことあるごとに外食しているあなた。一度、家計簿アプリで記録してみてください。

初めて何日かで、なんてもったいないことしてるんだろう、、、。ってなりますから。

 

レベル10 ギャンブル。

はい。出ました。最悪のパターン。ないお金をギャンブルにまわすなんて最悪ですよ!買ったその馬券、買った瞬間に価値半分くらいになってますから!

お馬さん好きなんだったらいいですけどねー。

 

f:id:bb3_suke:20170508204550j:plain

 

余談

どれか、あてはまった人いるのでは?

かくいう僕も、何個かやっちゃってます。ひとまず、水筒をAmazonでぽちーっと。

みなさんも、お気をつけて。家計簿アプリおすすめです。入れとくだけで、一瞬まよいますからね。あれ、俺、外食していいんだっけ?って。

けど、僕は食べちゃいます。そんなもんです。え、何か?

 

app-liv.jp

 

 

つまらない人生を面白くするために今すぐできること3つ

こんにちは!

皆さん、いま楽しいですか?何か、夢中になれるものなどはありますか?

 

今日は、僕が実践している、つまらない現状を面白くする方法を書きたいと思います!

なんて抽象的なものいいなんでしょう。(笑)

 

安心してください(笑)変な根拠もないような話ではないです。実際にすることは抽象的でなく、具体的です。しかも、単純です。

 

それでは行ってみましょう!

 

f:id:bb3_suke:20170503135852j:plain

その前に…

まずは、つまらない現状を知ることが大事ですよね。暗闇でやみくもにバットを振っても意味がないのと一緒です。

 

さて、つまらない原因とは何でしょうか。

それは、刺激がないことです。

 

人間はとても飽きやすいです。何か刺激がないとつまらなく感じてしまいます。いくら大好きなアーティストの曲でも、毎日3時間聞いていたとしたらどうでしょう?一週間を待たずに、聞くのが嫌になってきます。(笑)

 

つまり、つまらない状況は刺激がない状況と言い換えてもいいでしょう。

 

となれば、話は簡単ですよね。つまり、刺激を求めればよいのです。

 

といっても、おおざっぱすぎてわからないので、僕が実践していることを紹介していきたいと思います。

 

その一 いつもと違う道を通る。

f:id:bb3_suke:20170503135945j:plain

いつも、会社や学校へ行くとき、同じ道を通っていませんか?そうなると、見慣れた景気ばかりで、気分も盛り上がりません。

たまには違う道、違う交通機関で通勤、通学してみてはいかがでしょうか。いつもと違った風景が見えてきます。

そのなかで、いろいろな発見が見えてきて楽しくなれますよ。意外と、身近な街でも普段通らない時間帯だと「え、こんなお店あったの?」とか、「こんな感じだったっけ?」とか発見が多いです。

 

その二 いつもと違う方を選択する。

f:id:bb3_suke:20170503140033j:plain

いつも、同じ選択をしがちじゃないですか?例えば、コンビニでお菓子を買うときに、いつも同じやつを買ってしまうとか。いつも同じ柔軟剤を使ってしまうとか。いつも同じような人としか遊ばないとか。いつも同じような色の服を着てしまうとか。いつも同じテレビ番組しかみないとか。…あげればきりがありません。

つまり、無意識に同じ選択を繰り返してしまっているということなんですよね。

 

それは、つまらなくて当たり前です。だって、毎回同じことをしてるんですから(笑)

なので、対策としては、なにか選択するときに、自分が思った方と違う方を選択してみるといいと思います。

 

普段なら、絶対これには手を出さないなー。って思った方にこそ実は、驚きや発見が隠されています!

なので、勇気をもって、騙されたと思って、手をだしてみてください。きっと何かしらの発見があります。

 

やっぱり、前のほうがよかったとなれば、それは発見ですし。まてよ、こっちの方がいいんじゃない?とか思えたら大成功ですよね。

 

僕は、最近お菓子を買うときにいままで絶対に選ばなかったやつを選ぶようにしています。(笑)体外、失敗していますが。(笑)

 

それでも、好きなやつを発見できたときは、あーなんでもっと早くこれ買わなかったんだろってなるので、楽しいです。(笑)

 

その三 本を読む。

f:id:bb3_suke:20170503140049j:plain

本を読むことが嫌いな人って結構な数いると思うのですが。僕は、そんな人たちにこそ本を読んでほしいと思います。

 

それはなぜか。本を読むことで、知らなかったことを知れるからです。

 

本を読むことが嫌いな人って、多分つまらないからではないでしょうか。

前に、読まされた本が難しくて全然わからなかったし、役に立ちそうもない。

こんな経験が、あるのではないかと思います。

 

ただ、自分が好きな本を読んだときはどうだったでしょうか。好きな漫画や雑誌や小説、お料理本とか。

 

感動であったり、おしゃれなコーディネートであったり、面白い言葉遊びであったり、おいしい料理のためのレシピであったり、知らなかったことを知ることができるのが、本なんです。

 

そして、それらはつまらなかったことを面白くしてくれるんですよね。自分ひとりでは到底思いもつかなかった、アイデアや経験をしている人が世の中にはたくさんいて、その人たちのアイデアや経験を本を通して知ることができる。

これは、得です。お金を払う価値があるってもんです。

 

もちろん、本の内容が期待していたものと違う内容だったとしてもそれはそれでよしです。あの小説読んでみたけど、つまんなかったんだよねー。って友達に行ったら、え?超面白かったじゃん!?って返されて、面白いトークができるかもしれません。

 

とりあえず、話題の本でまだ読んでなかった本を読んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

f:id:bb3_suke:20170503140104j:plain

どうでしょうか。なにか、使えそう名ものはありましたか?

書いてておもいましたけど、こんなことしなくても、楽しいって思えるようにしなくちゃいけないなと感じましたね。

みんなどんなことしてるんだろう。よかったら教えてくださいね!

 

あ、選択と洗濯(バサミ)がかかってるのきづきました?

 

じゃあまた!